人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

空売り失敗 欲張って利確できず・・・

2229 カルビー

これもIHIと同時期に売りで入ってようやくプラマイ0ラインで逃げ切れました。

決算発表で飛び3000円付近でヨコヨコで次の決算後は一気に下落。

長い上ヒゲもついていたので、ここからの下落に期待しましたがすぐ反発。

反発後のギャップダウンでここで買戻し。

今現在ではまたそこから決算前の3000円をうかがうような状態。

いいタイミングで逃げ切れました。

ここはビザとは逆で長期のチャートが綺麗な右肩下がりで、原材料価格の高騰からの値上げで消費も落ち込むかと思い結構自身を持って空売りしましたが・・・

株で自信なんか持つもんじゃないな。

 

3563 スシロー

長期チャートで右肩下がり、不祥事続きで値上げで今後も厳しいだろうと思いカルビー同様自信をもって売り。

IHIカルビーにも言えるが売るタイミング的には最高だった。

売った直後からすぐに含み益。

直近底値の2100円を割れを期待していましたが、そこからダブルボトム形成。

一気に含み損になりました。

決算後のタイミングで大幅にギャップダウンで寄り付き。

この時は決算だったことも知らず、気づいた時には買値付近まで戻してました。

気づけていれば2万は取れただけに残念。

結局カルビー同様に欲張ってしまい利確できませんでした。

保有期間内の最大利

カルビー 保有期間6日目 74円

スシロー 保有期間8日目 280円

保有期間内の最大損失

カルビー 保有期間45日目 364円

スシロー 保有期間21日目 169円

 

結局含み損からのプラマイ0当たりで決済パターン。

利益をいったん見た状態だと、損切り0円ラインでも損切りを置けない自分がいます。