人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

損切りできず・・・

7/13

2815 アリアケジャパン

水平線で反発を狙い、5380円まで下がってきたところを買い。

そのまま5310円まで下げて引き。

結局我慢の限界に7/19に大底の5010円で売り。

マイナス37000円

反発狙いなら、反発してから買わなければいけないし、

入ったなら損切りのラインもかなり狭めていないといけなかった。

水平線が割れを、売り方が狙ってくることなど全く頭になかった。

損切りの事より、ここから反発し高値付近まで戻すことしか考えていなかった。

儲けようとしか考えていなかった、いかに負けないか、ダメージを最小にするかを全く考えていなかった。

 

バロー

7/11  1925円買い

7/19  1876円売り マイナス 5010円

アリアケジャパンの損切りで動揺してこちらも損切り

完全な押し目ポイント底の底での売りだった。

全く冷静な判断ができなかった。

買いのポイントも売った翌日の5日移動平均線超えを確認してからが最適だった。

    

損切りが遅すぎて招いた結果がマイナス4万ちょっと。

逆に利確が遅くなったのが・・・

 

住友金属鉱山

7/6 出来高をつけギャップダウン

7/7 この日も出来高増だが下ヒゲを形成。

実際銅価格はここでいったん下げ止まりを見せていた

翌日はギャップアップしてアイランドリバーサル形成。

ギャップダウン時にはいったん手仕舞いも考えていたが、

トレンドはまだ続くと判断、翌日ギャップアップは完全に予想外の展開。

予想が外れなら翌日4000円の寄りの時点で売ればよかった・・・

今現在銅価格は下げ止まり、地合いも回復傾向。