人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

今年最後にも・・・

4568 第一三共

 

5日線割れでヨコヨコが続き、5日線の真下で空売り再エントリー。

日中寄りの高値に指値をしていたらまさかの約定。

正直底値からかなり上げて引けていたので翌日は不安だった。

翌日大納会はいきなりギャップアップ。

同日空売りしたマネーフォワードも大幅なギャップアップで動揺してしまった。

想定していた損切ラインをすでに超えていたので、様子見。

しかし後場からさらにギャップアップ(マネフォも)したところで堪らず損切。

この後下がるような気もしていたが、結果的には最高値で損切という最悪の結果。

終値4250円ならば翌日もおそらく持ち越していただろう。

 

まったくギャップアップの事を想定していなかったのと、マネーフォーワードのギャップアップのダブル損失で判断に迷いがでてしまった。

もしマネーフォワードがプラスかそもそも空売りエントリーが無ければ最後まで様子を見る判断だったと思うが・・・

4290円で損切だが直近日足高値ライン4230円あたりと考えると、もっと早4260円でもんでたあたりで損切か、もうギャップアップされたのなら4230円損切ラインを変更するプランもあった。

とにかく中途半端さが招いた最悪の結果。

一番はエントリーがよくなかった。

5日線の真下のいい位置ではあるが、長い下髭を付けて高値引けだったので、

翌日は嫌な予感もしていた。この時点でエントリーは控えるべきだったしヘッジも考えられた。

終値エントリー時は5日線下付近もあるが、ローソク足の形も注目する必要がある。

5分足

日足