人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

損切2銘柄

7013 IHI

IHI

完全なる下落トレンド、小次郎講師の大循環ストキャス手法を採用

ストキャス80割れとMACDも弱っているのをで空売り

翌日は場中に上昇していったので焦ったけど、終わりには上髭つけて下がっていたのでもう1ロッドら売りし合計2ロッド。

しかし翌日は陰線を付けるも前日比ではプラス。

ここで3本ローソク足がならんだような形となったので、今にしてみればここで一旦決済してもよかった。

20日線のサポートが効いたのか落ちきれなかった。

この手法では、後述するクラボウと同様横並びとなったら即決済した方がよさそう。

 

3106 クラボウ

クラボウ

こちらも20日線にサポートされるような形で、ローソク足が3本並んだ形となっていた。

20日線サポートが思ったよりも強かった。

20日と25日線が近い所ではエントリーは避けた方がよさそう。

 

4008 住友精化

20日線下抜け確認してからが無難