人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホギメディカル 利確

3593 ホギメディカル 5日線下近くで空売りエントリー。 ただ信用倍率が0.07と超絶売り残が積みあがっている状態。 実際よく週の日経が700円超えのマイナスでも、下げ幅は1%ほど。 地合いがかなり悪くても全然下げてくれないので利確。 信用倍率が極端に低い…

ラオックス利確

8202 ラオックス 売り禁の翌日に急騰時に利確に迷って、2日後にマイナス転換。 落ち込んでいると、特に材料もないのに10%も上げ。 さすがに上がりすぎと判断し利確。またすぐに落ちると考えたのも判断材料だった。 翌日はギャップアップも前日比マイナスに。

今週の振り返り

8850 スターツコーポレーション 前日上ヒゲ陰線で5日線割れ、売りの当日も5日線より下で大引けで売りエントリー。 翌日大陰線で100円ほど含み益がすぐに乗って気をよくしたのもつかの間、 翌日は地合いもよく、陽線で引けてその後は5日線回復。 逆指値を売値…

今週の振り返り

9412 スカパー 売った日に下ヒゲ陰線、翌日ギャップダウンも陽線で終わり。 月曜日はいきなりギャップアップで一気に狩られた。 その後も上がり続けたので、完全に読み違え。 わりと自信があったものの、こんなに簡単に狩られたのはショックだった。 6672 ユ…

損切り

9433 KDDI 長期トレンドで上昇、配当と優待もあるからエントリー。 25日線も反発できず、すでにトレンドは弱いと感じていた。 通信障害で大幅な含み損を覚悟したけどそこから復活したが、 200円返金の報道で失望されたのか、決算が不安になってか大暴落。 午…

決算後売りエントリー

6674 GSユアサ 決算翌日にギャップダウンに始まるも急上昇。 一旦は直近高値まで上げるが、5日移動平均線下まで戻される。 決算悪い、ダウントレンド、5日移動平均線を超えられない、中期線がまだ下、長い上ヒゲを理由にエントリー。 損切りは2456円。5日線…

振り返り

決済したがブログにのせてなかったも 8341 七十七銀行 今振り返れば絶対にエントリーしない場中13時9分に買っている。 もし買ったとしても天井圏での大陰線の引けなので翌日には売却しなければいけない。 最悪でも25日移動平均線を割ったら売らないと・・・ …

決算プレイ

3092 ZOZO 決算プレイするつもりがあったわけでなく単純に忘れていた・・・ 結果オーライで大幅ギャップアップ。 寄りつきから売りも強そうだったので早めにに利確。 以前のジャパンエレベーターの決算後爆上がりからの窓埋めのを指をくわえてみてた苦い経験…