人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

振り返り

決済したがブログにのせてなかったも

8341 七十七銀行

今振り返れば絶対にエントリーしない場中13時9分に買っている。

もし買ったとしても天井圏での大陰線の引けなので翌日には売却しなければいけない。

最悪でも25日移動平均線を割ったら売らないと・・・

買うなら引きで5日移動平均の近くで。

5分足

急落からの反発期待で買ったものの・・・

翌日買値に上がっているので全然逃げれた。天井大陰線は絶対逃げ。

 

7270 スバル

これもまた意味の分からないところで買ってしまっている。

5日移動平均線よりも上で買い。翌日がギャップアップで売り時だった。

2日後ギャップダウンして5日移動平均線近くまで戻すが超える力がなく下落。

今見るとダブルトップのような形状をしている。

損切りについてはギャップダウンの寄りでマイナス8500円。

25日線の反発も期待したけど地合いも悪く再びギャップダウンでノックアウト!!

 

 

この二銘柄でマイナス38150円

早く損切りできてればマイナス17600円

20550円も無駄にしてしまった。

ちなみにこの日空売りしていた住友金属鉱山がギャップダウンして、含み益もでていたのもあり処分できた半面、傷口を広げすぎた結果、住友鉱山で利益を伸ばしたいとの思いで利確せずにホールドしてしまった。

結局欲張りすぎて、鉱山は4000円の薄い利益にしてしまった。

 

5713 住友金属鉱山

リスクリワードの観点で言えばマイナス19000円とプラス4000円なんで最悪。

利益が乗ったものはホールドとは言うけど、極端に5日線からギャップダウンしていたので利確か、買いヘッジで様子を見るべきだった。

エントリーについては5日線をだいぶ離れた位置だったのもマイナス。

急反発してすぐマイナスに。