人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

もうすぐ願書提出。

今日、日生の同じ部活の同僚に連絡がつきました。
かれは羨ましい事に転校できたと言います。
私は出来ませんでした。公立の高校は途中から入るのは無理なんで・・・
そんなわけでもうすぐ願書の提出に行きます。
公立の昼間定時制の学校で日生と受けるかを迷っていました。
実際中学の勉強を全くやっていなかった自分は定時制に受かる自信が無く日生に行きました。
それも最初の試験で何とか選抜とか言ったけど・・・
そこで受ければ間違いなく受かると思ったからです。
しかし条件は受かったら必ず日生に入れとのことでした。
なのでほかの高校は受験できないと言われました。
今思えば定時の高校も受けといて受かったら定時に行くべきでした。
みなさんは私の二の舞にならないようにしてほしいです。
まず第一定時が受かったら絶対そこに入学するべきです。
そこでやって行けないのであれば簡単に日生に入ることが出来ます。
その順序で学校を決められたほうがいいかと思います。