人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

損切り

9433 KDDI

長期トレンドで上昇、配当と優待もあるからエントリー。

25日線も反発できず、すでにトレンドは弱いと感じていた。

通信障害で大幅な含み損を覚悟したけどそこから復活したが、

200円返金の報道で失望されたのか、決算が不安になってか大暴落。

午後に損切りしたが、この時デイトレの本で空売りのエントリーポイントだったから。

日足

5分足

この時200株売ればマイナスどころかプラスに追われたのだが・・・

そこまで頭が回らなかった。

 

6472 NTN

5日線で反発、さらに25日線をゴールデンクロスしかなり自信もってエントリー。

しかしエントリー翌日に大陰線。まさか1日で損切りラインまで来ると思っていなかったので注文を入れていなかった。(253円で損切り予定だった)

翌日反発を期待するも陰線。ここで半分500株損切り

含み損を抱えていたので、決算プレイに挑戦!

結果は最悪。翌日に大幅ギャップダウンし、たまらずもう100株売却。

現時点では、損切りライン253円付近に移動平均線が混在しており、上値が抑えられている。

よく損切りラインを一度決めたら絶対に動かすなという理由が分かった良い例に

 

 

6099 エラン

完全な高値スケべ買い・・・

高値更新の何本目か確認しないとダメ、もう上がりきってる。

指値から反発してる。

日足