人生の思い出づくり

損切り人生脱却を目指します

今週の振り返り

9412 スカパー

 

売った日に下ヒゲ陰線、翌日ギャップダウンも陽線で終わり。

月曜日はいきなりギャップアップで一気に狩られた。

その後も上がり続けたので、完全に読み違え。

わりと自信があったものの、こんなに簡単に狩られたのはショックだった。

6672 ユアサ


決算発表の翌日はギャップダウンスタートしたが盛り返して5日線を大幅に超え。

終わってみれば5日線下で長い上ヒゲをつけたので相当売り圧力もあると予想。

翌日も下げはしたが、長い下ヒゲ、翌日も下ヒゲ陽線。

このあたりから読みが外れの気がしたので、翌日に早めに損切り

決算で悪材料で出尽くし、レーティングの引き上げ、売り残がかなりたまっていたので下がってもすぐに買戻しされて下ヒゲを作っていたのかと・・・

5日線よりも上に行けない+長い上ヒゲだけで下目線しか頭になかった点は反省。

売りと買いの力関係は拮抗状態だった。

9831 ヤマダ電機

 

5日線下と5日線以上で上ヒゲをつけているので売りでエントリー。

翌日も下かと思ったが、買いも強く入ってくる印象、ユアサの損切り分の穴埋めもしたかったので早めに利食い

結果的には利食いで正解だった。